ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一49 :1988年4月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

こちらもゲーメストと同様に大雑把に見ていこうかと思います。。^o^;

 

まずはスーパー魂斗羅~アフターバーナーIIまで。

 

ゲーメストではHTL-Y.N氏がトップでしたが、こちらのスーパー魂斗羅はMr.まさし君だったとは!

 

Y.N氏はPC-早稲田の話になるとこぼれ話というか少々愚痴っぽい話が長くなるからな~~~と思ったのでありました。^o^;

 

PC-早稲田はMr.まさし君のホームグランド的な印象のある店舗ですが、その辺りも少し関係しているのでは?と思いました。

 

お次は忍~ぶたさんまで。

 

「モンスターランドと言えばUUU氏」

 

と思えるぐらいにモンスターランドの全一をずっと獲得されていたUUU氏が登場なのであります。

 

今後の状況はもう今は知っている訳なのでありますが、

 

やっぱりUUU氏のお名前を見ると「おお~、ここで登場するのですな!」

 

と、個人的には思ってしまうのであります。

 

お次はラビリンスランナー~スーパーハングオンまで。

 

ラビリンスランナーはバトランティスと見た目が被るゲームだったような。

 

これも難易度高めのゲームでしたよねぇ?・・・と、全然知らずに書いています。

 

プレイしたことはあるのですが。。。

 

他はやはり全一獲得常連の面々が多く、ゲーメストと同様眺めるばかりなのであります。^o^;

 

ファイナルラップの「参考記録」は当時どのような扱いだったのかしら?

 

この集計で終わっていますし、集計方法が難しかったのでスルーされたというところなのでしょうかねぇ。

 

・・・・すみません、全然解説になっていませんで。^o^;

 

ベーマガの全一解説もあっさりとさせて頂いておりますが、

 

次回に続きます。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190824145612p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190824145620p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190824145627p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。