ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一3 :1987年1月号

【スポンサーリンク】

引き続き、ゲーメストの「君こそゲーメスト」の画像からです。

 

・・・ハイスコアよりもスコアラー写真の方がインパクトが大きい!

 

埼玉県浦和市に存在したゲームサークル、ACU(アミューズメントクラブ浦和)の面々が凄すぎる号なのでありました。

 

今でもVG2の方々にとってはACUが最強のハイスコアサークルなのではないでしょうか。

 

それを感じさせるエピソードもここ1年以内に聞いたのですが、これはここでは取り上げずに酒の肴にでもということで。^o^;

 

~~~~
ベーマガとは表示形式が違い、1位から3位までが掲載されております。

 

ちょっと意義を申し立てたいのはバブルボブルは2位も同点で1位でしょ!と言ったところなのですが、まぁこれはこれでということで。^o^;

 

ACU-EPS氏とY.N氏が大活躍の号だなぁ~というのが印象的ですが、STAC-NSB氏もどう見ても驚異的です。

 

アウトランは点数集計だったのかーー。。。等も目につきます。(笑)

 

各スコアラーのコメントも載せられているのも当時は新鮮でした。

 

前にも書きましたが、「プレイヤー(スコアラー)寄りの誌面づくりだなぁ」

ということで、一読者としては好感が持てたのであります。^o^

 

ACU-KEIさんの名前が途中で途切れているとかも個人的には注目ポイント。

(46面)というのをなんとかスコアのエリアに記載すれば途切れなかったのに。。。

 

と、当時はこのような部分は見ておりませんでしたが、今見るとこういったところまでじっくり見られるのが面白いです。^o^;

 

ゲーム人気度ベスト10も見出しとして掲載されていて、当時はBEEPという雑誌では人気度ベスト10を載せていたということもあって、

 

ベーマガとBEEPのいいとこどりをしたような構成だったのだな~~等と今更ながらに思ってしまったのでありました。

 

・・・・次号に続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190811092832j:plain

ゲーメスト1987年1月号 君こそゲーメスト より

 

 

ハイスコアガール(10)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(10)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー)