ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一9 :1984年12月号

引き続きベーマガの全一画像からです。

 

知っているゲームが増えてきて段々楽しくなってきたぞ!^o^

 

パックランドの全一のお店がセントラルパークPART I (埼玉)なんですが、これは我が地元足立区からも比較的近いゲーセンだったので、いつもチェックだけはしておりました。

 

チェックだけで結局訪問することはなかったのですが、ここはY.Nさんもパックランドを本名で申請していたゲーセンだったので、

 

Y.NさんがACUに入る前から私はY.Nさんのチェックが住んでいたというオマケつきのゲーセンです。

 

オマケっていっても完全に私個人の過去の記憶のオマケなのですが。。^o^;

 

このゲーセンにいつも名前を残しているスコアラーのチェックもしていたので、最近Y.Nさんにもそういった常連さんの話を聞いてみると、

 

「ああ、Kはめちゃ上手かったね。初めはそういう人を目標にやってたりしたよ。」

 

と、今となっては意外なお言葉も聞けたりするわけなので、今でも少しゲームやっていたり、こうしてブログを書いていてほんとに良かったなと思うのであります。

 

・・・話を戻しまして、

 

84年12月号も11月号に続いて、バッドランズとピンボが一番美味しい全一ではなかろうかと思いますな。

 

何せカンストゲームで名前が全国●●名にならなくて、それで更に今回は行数もそれぞれ2行分確保してくれているんですから!

 

おおらかやなぁ。^o^;

 

前々号ぐらいからハイスコアサークル名とか本名ではないスコアネームが目立つようになったと思ってたのですが、

 

まだまだ本名での申請が主流ですね。

 

古き良き時代はもう少し続きそうだなと思いながら、

 

今回の稿を完了とさせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190723165824p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190723165832p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。