ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一63 :1992年2月号

【スポンサーリンク】

F-1グランプリ、スラッシュラリー、はちゃめちゃファイター、タンブルポップ・・・というところで講評欄に目をやりますと、

 

「はちゃめちゃファイター。超インフレゲームなので、1億点を達成するまで集計をする予定です。」

 

とは、

 

このゲームがどれだけ恐怖のゲームかをこの頃はわかっていなかった故の平和なコメント言ったところでありましょう。

(この当時わからないのは、そりゃそうなんですけどね。^o^;)

 

タンブルポップはどんぞう兄貴が初回全一ではありませんか。

 

TWLってイエティさんにもついていたハイスコアサークルかと思いますので、

 

どんぞう兄貴と同じサークルだったという事で、いろいろと語って頂きたいものなのであります。(笑)

 

ゼクセクスはGUN人氏が全一を獲得していたとは全くのノーマークでした。

 

が、この「茶色人-老人-群人」ってネームがあったというのは記憶に残ってますねぇ。^o^;

 

ボンバーマンの「挨拶がないっ!!」ぐらいから京都と神保町の無駄なる確執が発生している気がしますが、これは面倒な事案だったなぁ。と。

 

ボクはボクで「京都永住希望」とかスコアネームに書いていましたし、ノウテンキだったなぁと回想もするのでありますが。(苦笑)

 

ボンバーマンとF-1グランプリでProf-Y.N氏と相撲兄弟Y.N氏がいらっしゃいまして、ここ数回は「ニセモノはコロース」と、

 

Y.N氏ではないMr.しおしお氏が吠えていたのが分かるような気もするのであります。

 

「Y.N業界は争いが凄いですからね」

 

と当時(と言っても93年か94年ぐらいなのでもう少し後ですが) ごろたんがナゾの発言をしてY.N氏に激しく睨まれたり小突かれたりしていたのは良き思い出なのであります。(笑)

 

サンダークロスIIは愛知、京都、大阪と東京勢が振るいませんが、当時東京ではHIR氏が確か一人で気を張るぐらいな印象があったのですが如何でしょうか?

 

下井草では将軍とかスコアラーの皆さんがプレイをしていらっしゃったのであろうか・・・・?

 

・・・等はご当地の方々に回想をして頂こう。ということで。^o^;

 

クイズクエストのおにやんのコロスケネタは懐かしいなぁ。ボクがネタの発生源だったので。(笑)

 

その2に移りましてドンプルはついにALLさんが!・・・って、もう既に登場はしてましたでしょうか?

 

ずっと流し見をしているので注目をするゲームにムラが発生しておりますため、見逃していたかも知れません。^o^;

 

ゲーメストとアルカディアのスコアも全一履歴が出来れば問題は治まるので、もう少し(でもないか)の辛抱だ。

 

その2は解説も見どころですし、ページ全体のそれぞれのタイトルのスコアが究極に近づいているというところも見どころですし、

 

スコアネームの一言が当時の人間模様を映し出しているというところも見どころですし、

 

解説にもありますがストIIの訂正沢山があるところも見どころなのであります。

 

その横でひっそりバーニングファイトも更新をしているわけですし、

 

正しく集計をしていくのは本当に大変だなと言うか、スコアラーさんやお店と雑誌が一丸となって取り組まないと無理だなと思った次第なのであります。

 

・・・・次回に続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191016142615j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191016142623j:plain

ゲーメスト1992年2月号 君こそゲーメスト より

 

 

XEXEX

XEXEX