ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一7 :1984年10月号

【スポンサーリンク】

今回もベーマガの全一画像です。

 

~~~~
ドルアーガは初回から「全国10名の皆様」だったのか!と当時のプレイヤーさん達の攻略スピードと情報伝達力に驚きます。

 

私が初めてベーマガを購入した85年1月号では全国87名だったのですが、私も当時はクリアをしていたので、

 

「これってボクの事も入っているのかな?」

 

と、「集計」の範囲が全然わかっていなかったのが恥ずかしい思い出であります。(笑)

 

ドルアーガは60面クリア一番乗りはFUL氏と思い込んでいるのだが、どうなんでしょうかね~。

 

私は地元でドルアーガの攻略が載っていた同人誌を購入してからだったのですが、楽しくクリアをさせて頂きました。^o^

 

同人誌を購入したのもあって、毎日のようにのめり込むようにプレイをしていたのですが、

 

まぁドルアーガ自体、全国で熱狂状態だったと思っていますので、ボクのようにのめり込んだプレイヤーは沢山いたと思います。

 

今でもオールドゲームを置いてあるゲーセンでは定番と言えるほどの名作オールドゲームですし。

 

あと目立つのはギャプラス1億点のACU山崎拓他5名。

 

ACU-Y.N氏に、「参加してました?」と聞きますと、「その時はいなかった」とおっしゃっておりました。

 

そういえば、これについてはACU-AZUさんにはまだお聞きしていなかったので、今度聞いてみねば。^o^;

 

語るところは他にも沢山あるんです。

 

アッポーって全国で79人もカンストがいるのか!とか、パックランドは初回は35万点で良かったのか!とか、サンダーストームの(無限)ってなんなのか?とか。。。

 

まぁ、私一人ではキリがないので、これを見て頂いた方に何かを語って頂ければと思いつつ、

 

本日の稿を完了とさせて頂くのであります。<m(_ _)m>

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190721104306p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190721104314p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190721104321p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。