ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記69 :書きたいことが増殖するばかり

昔話25 筐体キッカー の記事でもそうだし

 

雑記68 ハイスコアドン底期 の記事でもそうなのだが、

 

書いているうちに話の流れから書きたいことが脱線したり、本来書きたいことを書き切る前に時間的な所から区切ってしまったりで、書きたいことがどんどん増殖するばかりである。

 

数日前は「書くネタがない」と書いてはいたものの、それほど面白くないネタは山のようにあるのだが、それらをまとめる力と時間がないというところなのだ。

 

書き残した「ゲームに群がる子供たちがいるところで台パンを行った場合」は当たり前だが子供たちがクモの子を散らすように引いていくというだけで、

 

そこから「大勢がいるところで怒りをあらわにしてはいけないんだな」という教訓を得て、今の生活に役立ているわけだが、

 

中学生の時に私に群がっていた小中学生達はゲーム中の私の体中に本当にまとわりついていて、小学生のうちの一人は私の肩の上に肩車の形となって乗っかってきていたことを一応自己弁護的に追記しておく。(笑)

 

テーカンワールドカップとかグラディウスとかでワイワイ楽しく遊んできた仲間内であったが、あまりにも調子に乗ってまとわりついてきたのでつい台パンをしたという出来事だった。

 

これが今の生活だとウチの子供をはじめとする幼稚園児や小学校低学年児が、今の私に全く同じような事をやってくるので、「ここで台パンをしてはいけない!」と、記憶が蘇るのだ。

 

・・・やはりくだらない内容だった。(苦笑)

 

本ハイスコアラーブログでは書き主がこのような感じなので取り留めもなく常にまとまらない調子で話が進んでいく事が今後も予測されるのであるが、

 

こういう事も含めてご容赦頂ければ幸いなのであります。<m(_ _)m>

 

~~~~
さて他にも書きたいことは山のようにあるというのは放置されているカテゴリが沢山あるというところからも見ることが出来まして、

 

カテゴリの「ゲームと自分」「ゲーセン」「JHA」等は止まりっぱなしであるし、冒頭に書いた時点では書きたい事として頭にあったのはALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトを毎月眺めて昔を思い出すという事なのだが、

 

それを地道にやろうとして飽きてしまったり他に気になる事が頭に浮かんでしまったりするのだ。

 

やっぱり記事にするって大変ですね。(笑)

 

そして今回もこのまま取り留めもなく進んでしまいそうなので、最後にベーマガサイトの2回目集計の画像(1984年2月号)を貼り付けさせて頂きつつ、

 

今回の稿を完了とさせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

・・・アストロンベルト 不明 って、お店側としても本当に不明だったに違いない。^o^;

 

ZBL-rajiame (拝)

f:id:ZBL-rajiame:20190710082453p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190710082506p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190710082523p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190710082540p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。