ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記70 ︰スコア集計について

今回もベーマガ集計の画像のみだ。

これを見ながらふと思ったのだが、今のスコア集計で求められているものは何だろうかと。

おそらくは第1に最終スコア一覧と、

第2にALL ABOUT マイコンBASIC Magazineさんのようにゲームごとの履歴が並ぶサイトが欲しいといったところであろう。

極端に言うとこれだけでいいぐらいだ。(笑)

逆に言うとこの2つは早いところ提供されなければならないので、ハイスコア関係者は何にも増してこれの優先度を高めなくてはならない。

これ以上書くと自分のクビも絞まるので書くのが苦しいところなのだが、いつも見ているALL ABOUT マイコンBASIC Magazineさんがとてもサイトなのでつい書いてしまいました。

もう少しやり方変えていかないとなと思いつつ、

今回の稿を完了とさせて頂くのであります。m(_ _)m

ZBL-rajiame (拝)

 

f:id:ZBL-rajiame:20190711134717p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190711134734p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190711134747p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190711134759p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

しかし、ゼビウスの人気ってすごかったんだなと。(; ・`д・´)