ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記67 ︰今日はこれだけです。m(_ _)m

今日はベーマガのハイスコアサイトの画像を眺めるのみで終了であります。m(_ _)m

数日前の記事でも取り上げましたが、1984年1月号の全一リストです。

この頃活躍されてたスコアラーの皆様は、おおよそ私より5歳位上の世代の方々です。(ちなみに私は1971年生まれ)

今でもIGCCでご活躍のうる星あんず氏をはじめ、2月号以降も活躍し続ける方々が盛り沢山。

現在でもゲームに携わっている方もきっといらっしゃるでしょうが、

こういった先輩方がハイスコアを楽しんで続けて下さっていたおかげで、

その後の私達の世代から、今でもハイスコアを続けているスコアラーさん達に繋がっていると思うと非常に感慨深いです。

そしてハイスコア集計を続けて下さったベーマガやゲーメスト、アルカディアやJHAのおかげでこのブログを書く動機も保たれているというもので、

私にとってはハイスコア集計もスコアラーさんも楽しく生きる上ではとても大切な存在だなと思ったのでありました。

今回はなんとなく初心に戻ったような文章になってますが、これが今日の心境であります。(^o^)

そして特にオチもなく、今回の稿を完了とさせて頂くのであります。。(^o^;)

ZBL-rajiame (拝)

f:id:ZBL-rajiame:20190705204606j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190705204631j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190705204649j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190705204704j:plain