ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

昔話24 ︰徒弟制度

【スポンサーリンク】

ハイスコアにそのような制度は当然無いが、私は中学時代から積極的にこれを意識してはいた。

中学生時代にPC-椎名町店で、

「GMC-KOMの弟子」

というのを頭に付けて、ハイスコア申請をしたことがあった。

自分としてはKOM氏に「書いていい?」と訊いたつもりであったのだが、

「勝手に書かれて周りからエラく馬鹿にれた!」

というKOM氏のコメントが当時のGMCの会報誌に残っているので、きっと私が勝手に弟子と書いていたのだろう。

でも個人的には一応訊いてから書いたと思っている。(違うかなぁ。。。(^o^;))

まぁ徒弟制というか、中学生の幼稚な遊び心と言ったところだろう。と自己弁護。

そして時を経て私が大学生の時代には、

「オレ様はナラサンの弟子なんだからな!」

と、本気で私達に語ってくれていたMFC-軍曹氏が登場する訳だが、私達はこれをメチャクチャ小馬鹿にしていた。(笑)

今となっては

「勝手に書かれて周りからエラく馬鹿にれた」

というKOM氏の言い分がよく分かる。

「私の椎名町の時も、こんな感じだったのか〜〜」

といったところだ。^o^;

上記軍曹氏が「本気で語って」と書いたはものの、もちろん冗談であったはずであるので、

これについてはまたいつか軍曹氏に会った時に聞いてみたいのである。

〜〜〜〜
最近ではY.N氏(ナラサンですね)が軍曹氏を呼び寄せるときに、

「弟子なんだろう!? 当日は必ずこちらに来なさい」

という感じに呼び寄せていたものだから、Y.N氏も完全にこの事をネタにしているというのが確認出来た訳である。^^;

同様に、

「○○なんだろう!? 当日は必ずこちらに来なさい」

と、某氏を呼び寄せて欲しいものなのだが、これ以上書くといろいろと問題が出てきそうなので、書くのは自粛させて頂こうかというところで、

今回の稿を完了とさせて頂くのであります。m(_ _)m

(※)最後歯切れが悪いですが、歯切れを良くするとアウトなもので。^o^;

ZBL-rajiame (拝)

f:id:ZBL-rajiame:20190704224128j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190704224414j:plain
G.M.C.会報誌 10号より