ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記34 ︰ゲーセンという居場所

やる気があっても居場所が無いと何もできない。

カフェ然り、ゲーセン然り、家の居場所然りである。(笑)

長く居られる場所が少しのコストでオッケーな場所らば、人生自体も大体居心地がいいなんじゃないかな。

かつてゲーセンがたくさんあったのは、ビデオゲーム自体の隆盛や、我ら第2次ベビーブーマーのボリュームゾーンとゲーセンにお金を落とす世代が時代にマッチしたというのもそうだが、

居場所を探していた人達も多かったのではないかなと感じたのだ。

少しのコストで居られるからこそのゲーセンの良さではあるが、だからこそゲーセン自体の存続も大変になるというジレンマもある。

でもスコアラーにとっては「少しのコスト」っていうのは当てはまりませんがね。(笑)

ZBL-rajiame (拝)