ZBL-rajiame’s blog

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記45 :ゲームガンバさん

個人的な知り合いのストIIXチャンプかつ昔のPC-巣鴨の常連さんのフースケ氏が運営するゲームガンバさん(長い説明ですみません)の映像を見ていて、

 

昔のスターソルジャーの全国キャラバンの資料が出てきたのだが、

 

コロコロコミックに載っていたのかな?子供たちの本名がずらりと並んでいるので個人情報という事で黒塗りになっていた。

 

▼ゲームガンバさんのYouTubeチャンネル
https://bit.ly/2E0wuFg

 

「スコアネームだったら大丈夫だったのになぁー」

 

と思ったのですが、私のこのブログの記事ではスコアネームですらイニシャルで書いていることもあります。

 

e-Sportsの選手もスコアラーもスコアネームが本名以上に本人を表していることもあるから(?)私のブログでは伏せることもあるという事です。

 

ほんと、スコアラーは本名の方がどのスコアラーかを特定しづらい世界です。^o^;

 

そして私は本名よりもスコアネームの方が面白いのと、それぞれのスコアネームには深い意味がある事も多いものですから、ハイスコア文化の中の大事な要素だと思っています。

 

僭越ながら私も過去の以下の記事で書いてました。

 

▼昔話3 :スコアネームの由来
https://blog.hatena.ne.jp/ZBL-rajiame/zbl-rajiame.hatenablog.com/edit?entry=98012380850253646

 

~~~~
自分だけでなくいろいろなスコアラーさんの由来はとても知りたいのでそういう資料がありましたら是非ともお知らせ下さいなのであります!(ないか。^o^;)

 

とまぁ、話は大分それましたが、今日はガンバさんの配信を見ながら思ったということで、

 

本日の稿を完了とさせて頂くのであります。

 

ZBL-rajiame (拝)