ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲームと自分24 :ハイスコアラー.netと自分

【スポンサーリンク】

このブログのドメインはhigh-scorer.netなのですが、これはドメイン検索をしていてhigh-scoreとかhighscoreが埋まっていて、いくつか検索をかけてみて、

 

「high-scorer.netって空いているのか」

 

と思ったタイミングがあって、それでそのまま「high-scorer.net」を採用しました。

 

90年代には「関東スコアラー同盟(KSD)」というサークル/同人誌を立ち上げたりしたので今回もスコアラーという名称だなぁと思ったのであった。

 

その少し前の大学浪人時代だとは思うのだが、地元足立区のゲーセンの先輩たちに、

 

「最近はハイスコアと言うか、スコアラーのマニアみたいな人がいる感じなんですよ」

 

等と話し合っていたものだが、これは自分の事ではないか。(苦笑)

 

当時はストーカーという単語もなかったと思うのでそう言われはしなかったのだが、

 

未だと下手をするとそうなりかねないといったところだ。^o^;

 

無理にスコアラーさんの話を書くのではなく、自分の自然な交友範囲におけるスコアラーさんの中で、

 

「書かせてもらっても大丈夫かな?」

 

というような内容で書いているものですから、お互いの信頼関係がとても大事であります。

(そのうち叱られたりして。もちろん、最大限に気を付けてはおります。^o^;)

 

~~~~
結局のところ私はもちろんストーカー等ではないのですが、

 

「ハイスコアラーの方々がとても好きなんです」

 

という事でこういったブログを書いているんだな。

 

という自分の気持ちに気が付いたところで、

 

本日の稿を完了とさせて頂くのであります。(やっぱり紙一重か。^o^;)

 

ZBL-rajiame 拝