ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記16 :昔話も良いのではあるが

今ハイスコアをやれるゲーセンは都内だと意外といくつかはあるので、

 

昔話も良いのだが、今行けるゲーセンに行くことも大切なのではないかと思う今日この頃なのである。

 

いつでも、それこそ今でも行こうと思えば。。。

 

高田馬場ゲーセンミカド、池袋ミカド、えびせん、蕨のデイトナIII、それほど行く気はないけど秋葉原のHEYなんかも行ける。

 

ゲームをプレイしたことはないが、江東区北砂にあるグッディもハイスコアがやれる安定したゲーセンだ。

 

ただ、沢山行くとゲームが出来ないわけなので、行ってもじっくりゲームをするというよりは、お店に行ってその雰囲気を堪能するか、

 

もしくは

 

「ゲーセンに行ったという自分の行動に対する満足」

 

とかかも知れない。

 

でも、今の私だったら。。。

 

「Nさん、今ミカドにいるんですけど!」

 

「そうか、待ってろ!今から飲みだ!」

 

・・・みたいなやり取りをして、

 

「これもゲーセンの楽しみ方なんだよな」

 

等と、勝手にゲームをしたことというか、ゲーセンを楽しんでいたりする。(笑)

 

・・・上記は思いつき過ぎの内容で、ブログよりもツイート方が内容的にマッチするか

もしれないが、

 

ツイートは文字制限や、長文を勢いで書くにはちょっと不向きのSNSだと思うので、

 

私が回想する時はくどいものが多いので、ツイートよりはブログの方がマッチしているのではないかと思うのである。。

 

今回の稿はこの辺りで完了とさせて頂く。

 

ZBL-rajiame (拝)