ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ハイスコア8 :ウソスコアクロニクル2

【スポンサーリンク】

私はウソスコアについては一日の長がある。

 

なにせ自分がウソスコアラーなのだから。

 

ウソスコアというとあまりにも自分がかわいそうなので自己弁護をしておくが、それでもウソはウソだ。

 

記事の最後に乗せた画像がそのスコアなのであるが、正確に表すと「間違いの全一」のスコアである。

 

訂正の連絡が必要な全一だ。

 

これは点数の数値自体は本当なのであるが、ALLクリアをしていないという内容だ。

2名とも大和(ラスボス)で撃沈していたはずである。

 

私ともう一名がプレイしたのはこれ一回きりだったから、点数自体は本当に3体のモビちゃん様々と言ったところだ。((注):そうじゃないだろ!と突っ込んでおく。)

 

この事故というか体たらくは、推察だがお店がベーマガに申請する時に備考に「ALL」と誤記入したのではないだろうか。

 

こういった事象は珍しくないと、個人的には思っている。

 

自分がパリティビットというゲーセンで店員をやっていた頃にも、同じ過ちをやらかしたというのもあるからだ。

 

その時に申請用紙を記入した、やらかした張本人は私だ。(笑)

 

・・・・・・・今回の記事は本当に全て笑いごとではない。。

 

自分が少しでも関連のあるそういった事件で言うと、ライフフォース(青)や大列車強盗でもあったと記憶している。

 

前者はお店側の赤と青の記載ミス、後者はそもそも点数をきちんとお店側で確認せず、スコアノートに書かれたそのままを鵜呑みにしてベーマガに申請をしたというお粗末さだ。

 

実は最近でもリッジレーサーVでこの類の事件は起きていて、これはなんと当時タイムを申請していたスコアラー本人自体が申請するコースを間違えてノートに記載し、

 

そのまま間違ってずっと全一で居続けていたという、これは私も想像していなかったパターンだった。(笑)

 

・・・申し訳ないが、笑ってはいけないのだった。

 

~~~
私にはウソスコアについては一日の長がある。。。

 

このブログではウソスコアについて時々話題に出てくるのだが、上記のような私が以下のように思うのである。

 

絶対にウソスコアを全一として残してはいけない。何故ならば、それが資料としてずっと残ってしまうのであるから。

 

そして

 

「それがまかり通ってしまうハイスコアという競技」

 

という、世間一般に対する信用の事を考えると。。。

 

・・・ということで、今回の稿を終わらせて頂く。

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190216163123p:plain

1943 2P ベーマガ全一検索より

 

f:id:ZBL-rajiame:20190218223225p:plain

ストIII2ndインパクト ベーマガ全一検索より




f:id:ZBL-rajiame:20190216162041p:plain

大列車強盗 ベーマガ全一検索より