ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

読書1 :石井ぜんじを右に! #1

古くからハイスコアをしているスコアラーならば説明不要の、元ゲーメスト編集長の石井ぜんじさんのコラム集だ。

 

2015年1月31日初版発行とある。

 

 

私はその頃高田馬場のミカドさんでよくゲームをしていたので、高田馬場駅近くの大きめの書店に、本の予約をしに行った。

 

するとその書店でぜんじさんのサイン会をやってるっていうじゃないですか!(本当に凄い巡り合わせだと思った)

 

って、行くに決まってるじゃないですか!!

 

・・・と当時周りに騒ぎ立てたが、誰も一緒に行ってはくれなかった。(; ・`д・´)

 

読書の感想記事(読書感想文ぐらいの内容になるであろうが)は大分後日となるだろうが、書いてみたいと思うのである。

 

~~~

今パラパラと本をめくると、今の自分の観点とは違ったポイントに赤線が引いてあったりする。

 

4年前の観点と今の観点でも少しは変わっているのだなと、自分を振り返るのにも良い題材かなと思うところで、

 

今回の稿は締めさせて頂くのである。

 

・・・私、ぜんじさんのサインを3つぐらい持っているような気がする。(笑)

 

ZBL-rajiame 拝