ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一129 :1995年1月号

f:id:ZBL-rajiame:20200307082232p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200307082239p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200307082246p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200307082254p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200307082303p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200307082312p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200307082319p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200307082327p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は73件。今回から1995年!この頃は本当にゲーセンばっかり行っていました。^o^;

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・ダライアス外伝 ⇒ 普通のゲーム好きもスコアラーさんも大注目のゲームなのは間違いなし!!永パ発覚までのアツい戦いは密度が濃かったです。

 

・ガンバード ⇒ ボクも沢山やりました。(笑) 「沢山やり込んでなるべく良いパターンを作って、なおかつ上手い人が他のゲームに注力している」場合はゼンイチになれる可能性があるという経験を得たのですが、

 

 それまでの「上手くなりたいから頑張る」という考え方の方針が変わっていったゲームだったかも知れません。

 

 まぁ、今になって振り返ってみるとなので、当時はこういった冷静な事は考えていませんでしたが。。^o^;

 

・餓狼伝説スペシャル、クイズ&ドラゴンズ ⇒ 近しいお店のスコアラーさんがどのゲームで全一獲得だったかな~~~という視点で見ています。(本日の気分に重点を置いています。^o^;)

 

・豪血寺一族2 ⇒ 変わらずブラック魔王さんですなぁ~~というところから。

 

・リッジレーサー2< タイムトライアル > ⇒ (巣鴨の)LEDくん、大阪遠征行っていたのだなぁ~~~~~~というところから。

 

今回はこのようなところですが、特にダライアス外伝は毎回の全一状況を追いかけていくと面白いタイトルだと思います。

 

~~~~
★関連記事

www.high-scorer.net

 

★関連記事その2

www.high-scorer.net

 


次回に続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝