ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記89 :ログ・ホライズン

【スポンサーリンク】

唐突に頭をよぎったという程度のものでありましたので、雑記として書かせて頂きます。( ̄▽ ̄)

 

5年程前ログ・ホライズンというアニメが割と好きで、アニメ師匠のTYR-JOO氏に録画全話を借りて見ていました。

 

2015年頃、JOO氏も私もお互いに高田馬場ミカドさんでハイスコアを頑張っている頃でした。やっぱりもう既に懐かしい。(笑)

 

何故私がその見ていたかといいますと、前職の現場に協力社員として来て頂いていた方の協力な推しがあったからなのであります。

 

そのことをふと思い出してWikiPediaで概要を確認したら、2020年10月に3期再開予定とあるではないですか!

 

▼ログ・ホライズン
https://bit.ly/2V82CAd

 

当時いきなり放映中止となったのですが、理由はこういう事件があったからなのでした。(以下作者さんのWikiPediaの「脱税騒動」にあります)

 

▼橙乃ままれ
https://bit.ly/2SY6YXG

 

・・・いきなり罪が重かったので、私は「当局の虎の尾を踏んだな」と当時思ったものです。^o^;

 

話の中に「当局ににらまれる」要素があったと当時私は思っていたのですが、詳細はまた本なり動画なりを見直さないと思い出せない。。。

 

歴史の話がちりばめられていて、その内容が当局としては結構知られたくない本質的なところに迫ってしまっているのでは?

 

と、思いながら見ていたのですが、やっぱり詳細は思い出せないというか、全然違う理由だったかも知れないので、虎の尾を踏んだのでは?という話はこれまでなのであります。

 

・・・どうにも説得力がないですな。(苦笑)

 

そして、「この作者さん、メチャ勉強しているなぁ~~~」と思ったのと、「この作者さん、葛飾区出身じゃないですか!」

 

と、親近感がとても湧く方でしたので、より一層のめり込んで小説もアニメも見ておりました。(でも内容を殆ど忘れている自分が怖い。(; ・`д・´))

 

蛇足的に言いますと、栗本薫さんも殆ど同じような出身地でありまして、どちらも比較的私の嫁さんの学生時代の生活エリアに近いところが拠点だったような記憶があります。これもうろ覚え。(苦笑)

 

▼栗本薫
https://bit.ly/2PbLyFp

 

~~~~
とまぁ、思い付きの雑記なのでありますが、ふと思い出したログ・ホライズンが2020年10月再開予定というのが楽しみになったのであります。^o^

 

・・・そして私、本当に作文・日記が向いてないなとより強く思ったのでありました。( ̄▽ ̄)

 

ZBL-rajiame 拝