ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一161 :1997年9月号

f:id:ZBL-rajiame:20200404192515p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404192525p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404192533p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404192542p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404192557p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404192609p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404192617p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は69件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・ヴァンパイアセイヴァー ⇒ 15キャラ別!は壮観ということで。ゲームコーナーフジをはじめ、全国沢山のお店で激しく全一争いが繰り広げられているのであります!(; ・`д・´)

 

・ソルディバイド ⇒ TILT神保町の「渋谷でヌーン」のスコアネームに注目しました。ゲーメストでも同じようなスコアネームだったような気がしますが、リンク先を見ればわかるかと思います。解説もしてますね。

 

 そして当時神保町ではよっぽど渋谷でチュッが人気あったということで。(当時はこういう番組ついに出る世の中になちゃったね的な目線だったかしら。^o^;)

 

・ライデンファイターズ ⇒ このスコアとスコアネームは熊谷ガリバー(埼玉)ということで、「あれってDAB.S君?」と、最近(と言ってももう半年ぐらい前)に聞いたにも関わらず真相を失念してしまった。。。。。。。(; ・`д・´)。反省。

 

・ナムコクラシックコレクションVOL.1 < マッピー > ⇒ Y.F先生がなんとジョイフルランドヒノーズ下井草店&江古田でスコアを出された!というのと、こちらベーマガの最終スコア!というところから。

 

・ストライカーズ1945 < スピットファイア > ⇒ スコアネームを見て声を出して笑ってしまいました。すみません。(笑) ⇒ このスコアネーム、ご本人様にインタビューをしてみたいと思ったのでありました。

 

・F/A < STRAIGHT > ⇒ ATC-KTL-N.F氏がTILT神保町(東京)で全一獲得という事で、こちらもPCの画面を見ながら「え!」と声をあげさせて頂きました。しかもベーマガ最終スコアであります。

 

 これはわかる人にはわかる下克上スコアなのでありました。(笑) ・・・まぁ、意外なタイミングで全一だったのだなということで。^o^;


★関連記事

www.high-scorer.net

 

 

今回は(も?)スコアそのものよりもスコアネームとか全一獲得の背景とかを思い出しながら当時に浸れて良かったなと思いました。^o^;


・・・次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝