ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一73 :1992年12月号

【スポンサーリンク】

マクロス、カプコンワールド2、竜虎の拳、富士山バスター、スタジアムクロス、デッドコネクション、バブルトラブルと、ニューゲームが目白押しです。

 

私と同世代のスコアラーやゲーマーの方で、これらのゲームを懐かしむ人は多いのではないでしょうか。

 

私達が時間が有り余っていた頃でしたので、思い切りゲームを遊べた頃でしたからなぁ。

 

こうしてみるとハイスコアを争っているというよりはみんなでハイスコア集計を盛り上げているというように見えます。

 

ハイスコア対象のタイトルが少ない時代は競争率が激しくてまったりした感じは全然なかったのですが、

 

今回のように非常にたくさんのハイスコアの部門がある状況になりますと、皆さん楽しんでハイスコアを出しているように見えるからです。

 

まぁ、そう見えるだけで実際は非常に熾烈な戦いが繰り広げられていたのでしょうが、ストII等の対人戦の方が熾烈な争いだったので

 

こちらが楽しんでハイスコアを争っているように見えるだけなのかもしれません。あと、今の視点からの感想でもありますからねぇ。^o^;

 

それにしても、これだけ多くのタイトルを皆さんよくぞハイスコアで埋め尽くしてくれたものだなぁという、

 

今だからこそ思える感想を抱いたのでありました。

 

・・・次回に続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191104090530j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191104090612j:plain

ゲーメスト1992年12月号 君こそゲーメスト より

 

 

アンダーカバーコップス (1) (ゲーメストコミックス)

アンダーカバーコップス (1) (ゲーメストコミックス)