ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一70 :1992年9月号

【スポンサーリンク】

ベーマガは一旦定期的な更新を停止しましたが、こちらは引き続き更新をしていこうかと思います。

 

でもいつ停止するかは見えないところがあるのでなるべく時間を取りまして記事を書いていこうかと思います!

 

今回は初めに「キングオブザモンスターズ2」がキャラ別がされている!というところから目につきました。

 

スコアの状況からキャラごとに大分難易度が変わる様子が伺えますが、(実際はよくわかっておりませんが。^o^;)

 

このマイナーなゲームでキャラ別をしてくれるとは凄く頑張っているなぁ~と思ったのであります。

 

ニンジャコマンドーの必殺技ボタンに対する解説で、必殺技ボタンは連射装置と同じ扱いだったのかと、ここで初めて知ったのでありました。

 

いや、初めてではないかも知れませんが、全く頭の中に残っておりませんでした。^o^;

 

その2の講評欄に永パ発覚によるストIIダッシュの集計打ち切りが書かれておりますが、これはこれで良かったのではという感じも受けたのであります。

 

このゲームはやはり対人戦が大切でありますから!

 

そしてストIIシリーズの対戦の初期の頃の盛り上がりはダッシュが頂点だったのではないかしら?等と思ったのでもあります。

 

あまり対戦ゲームの歴史に詳しくないもので(よく遊んでいたは遊んでいたのですが)、大分適当に書いてしまっております。m(_ _)m

 

全体的にハイスコアが盛り上がっているのかそうでないのかが分かりづらい時代ですなぁ。

 

ストII等の格闘ゲームの対人戦が面白すぎてハイスコアはオマケで遊ばれていたという面もあるのかしら?

 

私もその1その2を見渡して、ハイスコアを目指して頑張っていたゲームが無い頃になりますなぁ。

 

番長たちと一緒にストIIしかやっていなかったのかしら?いや、ストIIダッシュもそれほどやらなかった気がするし、

 

自分としてもあまり熱を入れてゲームをやってい無い頃だったのかもしれない。。。

 

ニンジャコマンドーとアラビアンファイトはそこそこやっていた感じはするのですが、

やり込んだという印象ではないんですよねーー。

 

まぁ、個人的な話なのでどうでも良いか。^o^;

 

ソニックウイングスも強いキャラでクリアぐらいはしていた等、実にゆるくゲーセンで遊んでいた頃だったのかなと

 

回想をしながら、次回に続かせて頂くのでありました。。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191031204359j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191031204412j:plain

ゲーメスト1992年9月号 君こそゲーメスト より

 

 

GIジョー M12 ビークル ニンジャコマンドー 4x4

GIジョー M12 ビークル ニンジャコマンドー 4x4