ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一20 :1985年11月号

引き続きベーマガの全一画像からです。

 

グラディウスの全一はプレイシティキャロットなんば店から。

 

スコアネームが長くてかつ一般的な感じなため、全然記憶にないですなぁ。。

 

しかしながら結構「HIRONORI and YUKOって●●のことなんだよね」みたいな事はよくあるので、

 

せっかくのグラディウス全一の方なのでそういう小話があったら知りたいなと思った所存なのであります。^o^;

 

魔界村はぜんじさんが全一ですが、やっぱりぜんじさんはカプコンキラーなイメージが強いですね。

 

T・A・N・K 最終面クリア の全一は「ずっとこれだろうなぁ」と思ってクリックをしたらその通りだったので

毎月クリアをしても全一のところには名前が全く載らないという、これも競技人口が多かった昔ならではだなぁと思いました。

 

山梨のぼちゃ氏は私の師匠のKOM氏が知り合いだったような記憶がありますが、KOM氏に「ぼちゃは肥溜めに落ちたからぼちゃと呼ばれているんだ」と聞いたような気がするのですが、

 

こんな話がもしもボクの脳内で創作されているんだとしたら、どんな妄想なんだろうと自分で自分が嫌になってしまうのであります。^o^;

 

そして今回の号も愛知のゲームコーナーエースと東京の亀戸キャロットの全一が目立つなと思いました。

 

あとはざっと眺めるだけなのでありますが、「マーブルが21.3万だ」とか、「K.W(FAC)のFACはSPREAMの前身だろうなぁ」とか、

 

割と普通な事しか思いつかないのとこのままダラダラと書いてしまいそうなので、

 

今回の稿はここで完了とさせて頂くのであります。f(^o^;

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190802203851p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190802203901p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190802203911p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。