ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一55 :1988年10月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

トップ目はロストワールド。このゲーム、本当に面白かったなぁ~~~~~。

 

ストIIを作った男、NIN氏の作るゲームは面白い!と、後々ですが思ったものであります。^o^

 

そして初回から830万点って普通じゃないっす!

 

このゲームは地元の先輩KOM氏から、

 

「おい、CRAMPさんどういう風にやってた?」

 

というようにスパイ活動をちょこっとだけやらされていたという記憶がまずはありますなぁ。(笑)

 

ロストワールドは初回から2P同時プレイの部門も集計していたということで、

 

ちょっとだけですがこちらも気になったところなのであります。

 

アサルトプラス< スーパー >のスコアラーさんのネームの「学校さぼると!」は苦笑しました。^o^;

 

レイメイズの「FREEZIN'改スコアジェネラル」は失礼ながら爆笑しました。^o^;;

 

SDIではSSC-VAP先生が登場なのと、

 

グロブダーの「雀荘よかトピア・大泉学園1丁目支店(め)」

 

のスコアネームだと、スコアラーがわかる人にしかわからないじゃないか!

 

・・・というのも個人的なところで楽しめました。^o^;

 

グロブダー1クレジット全99面クリアの2番手はめぞん先生だったのですな。^o^

 

~~~~
グラIIは1番装備< MISSILE > と 4番装備< 2-WAY > でGMC-KOM(た)氏が全一獲得。

 

前者も後者も「あれだけは本当だ。目の前で見たから。」

 

・・・・と語られてしまっていたように、

 

常に基本が「そのスコアは本当かいね?」ということでネタにされていた

我が地元足立区の大先輩のGMC-KOM(た)氏ですが、(笑)

 

プレイシティキャロット仙台店のスコアはSPREAMの皆様の目の前で、

 

亀戸キャロットハウスの1000万達成はめぞん氏の目の前で全一スコアを出していたという事でした。(笑)

 

とにかく「KOM氏は全てウソ!」という事で、ずっとネタとして晒されていたのであります。

 

(そして私が可能な範囲で「それは本当でこのゲームはもっと高いスコアが出ていた」と証言をする訳です。草)

 

・・・次回に続きます。

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190829105921p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190829105930p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190829105936p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

NAMCO ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.2

NAMCO ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.2