ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記55 :点数メモ

スコアラーの皆さんは大抵ハイスコアの情報として、各面のラップスコアもメモしてあるのではないか(若しくは頭の中に入っている)とは思うのだが、今回の記事はそれについての雑記だ。

私は以前「ラップスコア」を参考記録としてハイスコアと共に残しておくのも面白いのではないかとブログかTwitterで書いていた。

その時にもラップスコアはハイスコア争いをする際には自分以外のプレイヤーに知られると大抵致命的なものとなると書いた。

致命的なのは間違いがないのであるが、それでも敢えて

「ラップスコアを第三者に知られるとむしろゲームを楽しめるのではないか」

と、主張したい。

もうこれは何も語らず自分から開示して本当に楽しめるかそうでないかを試してみるしかない!

ということでまずは自分からそうしてみようと思うのであった。

・・・今、メモ書きがないので家に帰って確認してからだな。(・ิω・ิ)

ZBL-rajiame (拝)