ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記54 :オヤツゲームその2

引き続きオヤツゲームの話題を。(笑)

オヤツゲームとしてバイパーフェイズワンのNewVerも悪くはないのだが、

いかんせん自分の良いプレイが繋がっても遥かに点数が足りそうにないのが気分的に盛り上がらない。(^o^;)

そこそこ努力して結果全然足りないのって何だか虚しそうなので。。

例えると試験勉強をどんなに頑張っても不合格確定みたいな。。

まぁ気が向いたらといったところである。

あわよくば全一を狙えるネタは4面ボスのパイプから湧き出てくるザコを増量させる技があるのだが、

NewVerだと増量どころか大きく減少の可能性大なのでこの目論見はボツとなったのだ。

旧Verとやり方は同じなのだが、ワイドショットがボスを早期に倒してしまいそうなのである。
(まだ試せてないけど恐らく早期に倒す見込み。今度時間があったらきちんと試してみたい)

こう書いてみるとバイパーフェイズワンのNewVerは全然オヤツっぽくないな。(笑)

・・・というところで、今回の稿を完了とさせて頂くのであります。m(_ _)m

ZBL-rajiame (拝)

呑気屋さんのサイトより
f:id:ZBL-rajiame:20190611160336j:plain