ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ハイスコア13 :ハイスコアボード

他のカテゴリの記事についてあれこれとメモをしていたら、ハイスコアボードの事について思い出してきた。

 

「ハイスコアボードって結構陽の目を見ない存在なんだよな」

 

と、昔思っていた事を思い出してきたのだ。

 

ハイスコアボードと言えばPC-巣鴨に設置されていた、店員さんの愛情がたっぷりの、「伝説のハイスコアボード」の事がすぐに思い出されるのであるが、

 

それ以外はあそこまで愛情が込められたハイスコアボードを一つも見たことが無いと思っていた。

 

見たことがあるハイスコアボード自体が関東近辺のハイスコア集計店だけというのもあるのだが、そもそも集計店以外ではハイスコアボードというものがある事自体が非常に稀だった。

 

当時でさえそうなのだから、ハイスコアボードとかハイスコアというものは、よっぽど陽の目を見ないものなのだなと改めて思いふけっているところなのである。

 

PC-巣鴨以外で当時イイ感じのハイスコアボードの写真などがあったら見たいなと思いつつ今回の稿は終わらせて頂くのであるが、

 

恐らく名古屋や京都、大阪、札幌などの都市では良いハイスコアボードがあったであろうから。。。

 

そういった情報があったら是非とも知りたいのであった。

 

ZBL-rajiame 拝