ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

昔話19 :取り留めも無いのが昔話

昔話は昔の映像や写真があれば取り留めもなく続く。。

 

これは何でもそうだと思います。ゲームとかハイスコアとかだけではありませんよね。^o^

 

ハイスコアに関係した昔の資料をちょっと見るだけでも関わっている方が見れば話は沢山出てきたりするので、

それを聞いているのが面白いのであります。

 

まぁ、これが私等おっちゃん世代の良き酒の肴かなと。(笑)

 

一つのゲームの全一履歴を眺めるだけで1日の酒席や1回のブログ記事では終わらなく語れる方もいるかと思いますので、

 

そういった昔の参考資料を見た時には是非とも皆様も風土記を書いて頂きたいのであります。(って、いつものオススメで、私の悪い癖かもですね。ゴメンなさい)

 

巣鴨の一般人H.Sさんとは毎回のようにこの話ばっかりだったりします。本当にとりとめもなく。だから楽しいんです。(苦笑)

 

と、いう事で、「ハイスコアの履歴を見ながら語る」系の風土記も望んでいるという、私なのでありました。

 

画像はグラディウスの履歴。

 

これだけでも語れる方は、丸1日でも語りつくせないのではなかろうか。。。

 

・・・というところで、本日の稿を完了とさせて頂くのであります。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190522044716p:plain

オールアバウトベーマガ ハイスコア集計より

f:id:ZBL-rajiame:20190522044759p:plain

オールアバウトベーマガ ハイスコア集計より