ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記28 :ゲーセンと居場所

【スポンサーリンク】

楽しくてもやることが無いところに行ってはいけない。

 

・・・これは自分の人生について、常々言い聞かせている内容だ。

 

そして何故だかわからないのだが、今朝またふと頭をよぎってきたものだ。

 

「やることが無いところに行ってはいけない」

 

もちろんこれはゲームにもハイスコアにも当てはまる。

 

楽しくても、やるゲームが無いところに行ってはいけない。

 

現実的には別に行っても構わないのだが、目的無く行った場合は実りも少ないという事だ。

 

しかしながら実りが無くてもいろいろな事に対して種まきをすることはできるので、一概に決めつけて言う事は出来ないところでもある。

 

ミカドさんやえびせんでまだバイパーフェイズワンをやっていた頃は、「やるからには何かしら人生の足しにならないとねぇ。」

 

と常々思っていたのと、時折顔を合わせていた昔からの仲間にも帰り道でよく語っていた。

 

ゲーセンは楽しくて、何もしなくても行けるところなのではあるが、行くからには楽しいだけではない、何か見返りがあってあって欲しいという、個人的な欲望なのかも知れない。

 

~~~~
「楽しくてもやることが無いところ」とは、

 

「ゲームセンターという居場所」と、「人生そのものの居場所」を深く考える自分にとっては、ちょうど良いテーマなのである。

 

・・・ゲームやハイスコアラーとあまり関係のない、個人的な雑記となって恐縮なのではあるが、今回の稿はこれで完了とさせて頂くのである。

 

→自分の人生のテーマをハイスコアとかゲーム、ゲーセンを元に何か見出したいのかも知れませんね。^o^;

 

ZBL-rajiame (拝)