ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記3 :ゲームに関する媒体の需要

【スポンサーリンク】

 タイトルは固いが雑記ということでつぶやきレベルの内容であることを初めにお断りしておく。

 

かつてゲーム雑誌は「(人より)ゲームが上手くなりたい!」

 

という需要があったのでうまく回っていた。

 

今は恐らくだが「欲しいアイテムを低コストでGETしたい!」

 

という、攻略とは少し異なる、「物欲」の需要に変わったのではないだろうか。

 

しかしe-Sportsには「ゲームが上手くなりたい!」

 

という需要はあると思うので、e-Sportsの攻略マガジンは売れるのではないかとぼんやり考えていたら、こういったものが目に飛び込んできた。

 

www.espro.tokyo

 

雑誌とか攻略サイトとかでは現代はもう情報的には遅いのであろう。

 

もうこれ以上はないなと思ってしまった。(笑)

 

だがしかし月額10万がかかるようなので、自分に毎月10万を投資(まぁ、生きていれば住居は必要なのでまるまる10万ということでもないが)出来ないプロゲーマー志望者には、

 

「e-Sportsの攻略マガジン」

 

は、”一応は" 需要があるのではないかということで、今回の雑記を終わりとしたい。

 

世の中を全然見ていない私が言うのは僭越なのだが、今は

 

「プロゲーマーのアイドル化」

 

の部分だけ、特化されているのかなとも感じている。

 

ZBL-rajiame 拝