ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一95 :1994年8月15日号

【スポンサーリンク】

まずはトップ目はエイリアンVSプレデター。

 

・・・名作なのですが殆どプレイしていなかった!全然解説できないなぁ。^o^;

 

・・・ということで、その1のページはその他全てのゲームも殆どプレイをしたことがありません。

 

全国トップを狙って頑張っていた頃なので、一つのゲームに集中をしてプレイをしていたに違いない。。

 

・・・とは言うものの、沢山のタイトルで全一を獲りまくっている方もいらっしゃるので皆さん頑張ってなおかついろいろなゲームに手を出せていたのですな!

 

ワールドヒーローズ2JETではハイテクセガ高崎でATOMIC-BUK先生が2部門で全一を獲得でいらっしゃるではないですか!

 

私がハイテクセガ高崎に一度だけ訪問した時に、一緒に行きましたGACHAPIN氏と私があまりにもくだらない話をずっとしていたものでしたから、

 

ATOMIC-BUK先生も「この人たちはあまりにアホ過ぎてまともに話を聞いてはならない!」と悟った様子になりましてから、

 

非常に和んだ空気が生まれて八千代&高崎の有効度が更にアップをした訪問だったなと当時思ったのでありました。

 

BUK先生は中途半端な振る舞いをしたら即座に乱舞が飛んできそうな雰囲気を醸し出した方でしたが、

 

そこは元々結ばれていたと言われる「高崎-八千代不可侵条約」にも守られながら、友好ゲーセンの常連同士という事でより深い仲になったのでありました。(なんのこっちゃか)

 

そして後々出てくるとは思いますが、この日限定の「drf」というサークルも高崎-八千代間で発足しましたが、

 

私等がダメ過ぎて、このdrfというサークルでまともにハイスコアが出せたのがATOMIC-BUK先生と八千代のB-SATSUMA氏だけという体たらくでした。

 

・・とまぁ、意味がよくわからない文章になりすぎましたので、この話はこの辺で。(笑)

 

その2の極パロは私もプレイをしていたにも関わらず、今見ると全く興味が湧かないタイトルになっております。^o^;

 

ビッグバイパーは近江氏とVMT-RED氏で激しく争っていた記憶がありますが、ボクはひっそりと1度だけスペシャルステージをクリアしたのみとなります。(苦笑)

 

・・・それでもノーベルでクリアをした時のギャラリーは山のようにいたという負け惜しみだけさせて頂きます。^o^;

 

スパIIXではキャミィでゲームコーナーフジのG.M.C.URA氏が全一を獲得です。

 

前号からだと思うのですが、ゲームコーナーフジがゲーメストのハイスコア集計店になりまして、これから毎月のように全一をガンガン出していく流れだったかと思います。

 

特にスパIIXでは当時は信じがたいハイスコアを毎月のように連続で増産していましたので、乞うご期待なのであります。^o^

 

その他ずっと見どころは続くのですが、時間的制約で大分端折って書かせて頂くために触れずに眺めるだけとさせて頂きます。

 

マジックソードのGGE-しんのすけさんは凄いなぁ~と。^o^

 

あとソルダムは北越谷のトーヨコで出していたのですな!というところだけをチラリと見ながら、

 

次回に続かせて頂くのでありました。(^o^)

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191125222804j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191125222818j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191125222827j:plain

ゲーメスト1994年8月15日号 君こそゲーメストより