ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲームと自分4 :スペースインベーダー:3

【スポンサーリンク】

もうスペースインベーダーについては書く事は無いと思ったのだが、最後に少しだけ心残りのつぶやきを。。

 

私もインベーダーでそこそこ長く遊べるようになって、9000点ぐらいは行くようになっていた。

 

1万点近くになったものだから、子供ながらに大満足だった。

 

駄菓子屋にはほかのゲームもあるものだから、インベーダーからは次第に遠のいていったのだが、

 

クラスメートの女の子にもゲームの話をあーだこーだとしていたところ、

 

「ウチの近くのT君は40万点行っていたのを見たことがある」

 

と言われて、

 

「え!どうやっていたかわかる!?」

 

・・・と、必死に食い下がっていたことが記憶にある。

 

普段ゲームを全然やらない女子だったので、今思い返すと自分としても謎の食い下がりだった。(笑)

 

他、ハイテクノーベル常連のMr.まさしくんともインベーダーの話は少ししていたが、

 

「名古屋撃ちを使用して、終わらなかった記憶があるぞ」

 

という話も出たりで、

 

「やっぱり先輩プレイヤーはインベーダーが終わらないのは基本なのか」

 

と感心をしたものなのである。

 

駄菓子屋でインベーダーをやっていて、上記のようにある程度満足をして「もう他のゲームをやろう」と思ったのではあるが、

 

その時駄菓子屋にはブロック崩しがインベーダーの後に入荷(って言うか、時期外れの設置ですね)をしたので、

 

次回以降はブロック崩しについて個人的な記憶をあれこれ書いてみようかと思う。

 

駄菓子屋のブロック崩しのいいところは、なんといっても1プレイ10円だったことだった。(笑)

 

ZBL-rajiame 拝