ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

アルカディア 120 : アルカディア Vol.120 ( 2010 年 5 月号 )

画像は全て月刊アルカディア Vol.120 ( 2010 年 5 月号) より

 

アルカディアの記事が 2 週間ほど空いてしまいました。


家のネット環境が貧弱なため、家族がゲームや別の作業で Wifi を使っていたり、電磁レンジを使い続けているような時間帯だとスキャンが出来ない。。!
・・・等のタイミングが悪く、先週は記事をアップしておりませんでした。(やはり早朝にスキャンするに限りますな。)

 

今回の号は 2010 年 AOU の記事が載っているものの、新作ゲームが少ないなぁというのが印象に残りました。もう、アーケードより家庭用ですよね。

 

他、「俺にゲームを語らせろ!!」のコーナーでワルキューレの伝説が取り上げられていましたが、そういえば最近(と、書いたものの、もう 1ヶ月も前なのですな。。!)アーケードアーカイブスでも復刻されていたなぁーと思いました。


当時は 100 円玉を一日に何枚も投入してプレイをしていたこのゲームが、現代では 873 円(税込)で何回でもプレイできるというのが夢のようです。(と、少々大げさですが。。(苦笑)


家でいくらでもプレイできるという事で、アーカイブスのラインナップが揃えば揃うほど、ゲーセンでプレイをするという行為が遠のいてしまいそうだ・・と、ゲーセン存続の危機についても、心配をしてしまったのでありました。

 

ZBL-rajiame 拝