ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一137 :1995年9月号

f:id:ZBL-rajiame:20200314111605p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200314111613p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200314111622p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200314111631p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200314111637p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200314111644p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は60件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・バイパーフェイズワン ⇒ ボクの非常に好きなゲームです(笑)。

 

 初回のドラ博士H.S氏のぶっちぎりぶりが本当に凄すぎて。。驚愕するしかなかったのでありました。

 

 6面、7面の100%を獲得する方法はH.S氏が編み出したものですが、これをPC-巣鴨の軍曹氏がしきりに「見に行こうぜ!」と誘ってくれたのが運のツキだったのでありました。

 

 現在はたまたま私が最終スコアですが、スコアを出した当時(2015年)はHTL-RYU先生にネタを伝授して頂きながらの全一という事で、この時もただひたすら感謝なのでありました。(拝)

 

 最近の出来事と思っていたらもう5年前の出来事。5年も経てば、こちらも思い出って表現になってしまいますかなぁ。^o^;

 

・ストライカーズ1945 ⇒ 初期はWXW氏とNAI氏の戦いがあったなぁ~という思い出から。

 NAI氏は初めは震電だったのだなぁというのは、何度見ても記憶に残っておりません。ムスタングじゃないのか!としか思いませんでした。^o^;

 

・首領蜂 ⇒ NAI氏、もう終了だったのか~というところから。まだまだ続くと思いますが。。。。(笑)

 

・ツインビーヤッホー ⇒ NORMALのユング師匠&ウィルトークタイトー和歌山店というのが、「そうだったかしら?」と思ったため。

 

・P-47ACES ⇒ 大船ぶっちぎりのイメージをずっと持っておりましたが、意外と他のゲーセンでも全一スコアが出ていたのだなぁというところから。

 

・サイバーコマンド、ガンバード、ティンクルピット、V.V ・・・と、おおよそいつもの理由で目が行きました。^o^;


★関連記事

www.high-scorer.net

 


次回に続きます!(^o^)

 

ZBL-rajiame 拝