ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

アルカディア 130 : アルカディア Vol.130 ( 2011 年 3 月号 )

画像は全て月刊アルカディア Vol.130 ( 2011 年 3 月号) より

2011 年 3 月 といえば東日本大震災の年月ですが、震災後のゲーセン経営はより一層大変な時期だったと思います。

 

まぁ、2011 年 3 月号というのは雑誌の年号なので、実際に影響があったのは雑誌で言うと 6 月号とか 7 月号辺りからなのでしょうけれど。

 

ちなみに 2011.3.11 の大震災の時、私は職場(東新宿)におりましたが、夕方頃には会社から帰宅命令が出ていたので
職場から一旦実家(足立区)まで徒歩での帰宅を試みて、途中、高田馬場のミカドさんに寄って帰りました。

 

店内には普通にゲームをプレイしているお客さんがいて、「まぁ、慌てたって仕方ないしね。(あと、家が近い人かしら?)」・・・等と思ったものです。(笑)

 

私はゲームをプレイせず、そのまま岐路に戻りましたが、実家近くの環七沿いのコンビニにたまたまタクシーが停まっていたので、運転手さんに、「柏行けますーー?」と聞いたら、
「行けますよーー」と応えてくれたので、実家には寄らずにそのままタクシーで自宅に戻れたのでありました。

 

・・・雑誌やゲーム・ハイスコアとは関係ない話で失礼いたしました。。。^o^;

 

ZBL-rajiame 拝