ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

アルカディア 20 : アルカディア Vol.20 ( 2002 年 1 月号 )

f:id:ZBL-rajiame:20200919092013j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092029j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092123j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092134j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092147j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092159j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092230j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092245j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092255j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200919092307j:plain

画像は全て月刊アルカディア Vol.20 ( 2002 年 1 月号) より

 

今回よりアルカディアも 2002 年に突入です。

 

2002 年というと今から 18 年も前ですが、この時点でも 1980 年代からほとんど変わっていない内容ですし、今の JHA の集計とも大差が無いという、要するにずっと変わっていないのだな。。という世界だというのが、再認識できたのでありました。(再認識自体も何度もしている気がします。(苦笑))

 

この号も他のいくつかの号と同じく、手元にはハイスコアコーナーの画像しか残っていないのですが、その分ハイスコアコーナーに注目が出来るというものです。(他に見ようが無いですけどね。)

 

スーパーパンの【個人申請ゲームセンタースギモト】が、足立区西新井大師駅近くにあるおもちゃ屋ゲーセンということを少し前に自分の Twitter でつぶやいたことがあるのですが、

 

「この号だったか!」・・・と、のんき屋さんのサイト ( ハイスコア集計の個人サイト ) を確かめながら思い出しました。

 

▼最終スコア一覧

http://mtlayk.web.fc2.com/Top/TopFr.htm

 

RCA-YMT さん、おめでとうございました!(笑)

 

ZBL-rajiame 拝