ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記93 :THE ACES HIGH 雷電

f:id:ZBL-rajiame:20200826201813j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200826202006j:plain

これは、かつて INH さんに所属していた S 氏からいただいたものだ。

S 氏は元スコアラーで、昔は PC-巣鴨で店員をやっていた。

この DVD の中でセイブ開発の某氏(この方も元スコアラーだが)のインタビュー記事を、私と高澤一成氏で作っていた同人誌(ハイスコア専門の KSD という同人誌)から転載するということで、協力をしたお礼という事だった。

この DVD の雷電 II のプレイヤーのフルエンモ氏は、当ブログでも何回か登場しているのだが、

彼は当時、既に「もうこれで雷電 II をやらないかも知れないと思うと、名残惜しくて。。!」

と、雷電 II と今生の別れかもしれない事を想像しながら、基盤を返却する最後の直前までプレイをしていた。

「フルエンモさんのあの雷電愛が凄くて凄くて。。」

と、この DVD をいただいた当時、 S 氏に聞いて感動をしたものだ。

こういった出来事も、スコアラーのゲームに対する愛情が現れているなと思ったのであった。

そんな雑感。

ZBL-rajiame 拝