ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一144 :1996年4月号

f:id:ZBL-rajiame:20200320121949p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320122001p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320122012p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320122024p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320122035p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320122057p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320122110p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は65件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・19XX ⇒ 様々なスコアラーさんが携わった名作であります。FCM氏が最終スコアを出していた頃(3~4年前ぐらいかしら?)も既に懐かしいぐらいに昔に感じます。( ̄▽ ̄)

 

・沙羅曼蛇2 ⇒ それほどプレイをしなかったゲームですが、FCM氏がこのゲームについてはよく語って下さる為に注目してしまいました。

 

 ベーマガの初回全国トップはYUJ氏だったのですな。^o^

 

・ゲーム天国 ⇒ 非常に激しい争いだったのだなぁ~~と改めて思いましたため。前にも書きましたがスコアラーにとっては「ゲーム地獄」でもありました。(笑)

 

・ストリートファイターゼロ ⇒ YUJ氏が沙羅曼蛇2と同時に全一を獲っていたとは。。。というところから。

 

・ハチャメチャファイター ⇒ 90,665,630も、DBL-内藤豪鬼大出ナンバーズ会員も、ゲームイントーヨコ北越谷店(埼玉)も、4周目4面も、1行分丸ごと注目です。
 ・・・しかし、内藤豪鬼って、誰が命名したんでしょうか。。?^o^;

 

そしてプレイスポットすーるぽんは相変わらず楽しそうだなと思ったのでありました。(*'▽')

 

★関連記事

www.high-scorer.net

 


次回に続きます!(*'▽')

 

ZBL-rajiame 拝