ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一143 :1996年3月号

f:id:ZBL-rajiame:20200320111154p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320111236p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320111309p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320111323p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320111339p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320111351p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320111538p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320111552p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は71件。

 

個人的な注目ゲームは以下です!

 

・リアルバウト餓狼伝説 ⇒ スコアネームから注目をしてしまいました。 全一のスコアラーさんやお店とは全く接点が無いので語るのは少々よろしくないのではありますが、


 番長って単語にちょっと反応したのと、「(狂)(気)(猿)」という書きっぷりが私の知り合いの(発)(狂)(山)師匠のスコアネームから拝借しているのだろうなぁ。。と思ったので目に留まりました。


 まぁ、一番上に掲載されていますし、自然に見てしまうというところでもあります。^o^;

 

【20200322 追記】

上記「(狂)(気)(猿)」のスコアネームは私の知り合いの「(発)(狂)(山)」氏のスコアネームとは何ら関係性が無いという事を、事情に詳しい方からお知らせ、ご指摘を頂きましたので訂正をさせて頂きます。

 

大変失礼いたしました!!<m(_ _)m>

【追記ここまで】 

 

 

・テトリスプラス ⇒ UYK氏、まだまだハイスコアをやっている時期であるのですなーー。そう思ったのでありました。

 

・ナムコクラシックコレクションVOL.1 & ゲーム天国 ⇒ この2つのゲームが同時期にあるので、どちらもやりたいスコアラーさんには嬉しいような、大変なような。。というような時期だったという事で、ピックアップさせて頂きました。


 でもこの2タイトルを同時に進行しているスコアラーさんは殆どいないな~と思ったのでありますが、如何でしょうか。(*'▽')

 

・鉄拳2Ver.B ⇒ 毎回見るたびに「※嘘スコア(96年8月号判明)」の補足を目にするのが辛いところですが、冒頭のリアルバウト餓狼伝説と同じお店ということで、


 「このお店には根本的に何かがあるに違いない。。。」と思わざるを得ないのでした。(って、そんなに大げさではないのですけどね。^o^;)

 

・レイブレーサー ⇒ 特に < 最上級T.T. > がパリティビットでLIE氏が全一タイムを出しているのが個人的な注目なのと、


 スコアネームからこの頃PC-笹塚が閉店になったのですなというところが垣間見えましたため。合掌であります。^o^;

 

・マーヴルスーパーヒーローズ ⇒ Raiさん、こだわりがあるなぁ~~~というところを再認識なのであります。(*'▽')

 

・アルペンレーサー ⇒ ブラックまおさん、最後の更新という事で。(・ิω・ิ)

 

・ティンクルピット ⇒ スコアネームが少々悲しくもありますが、ベーマガ&ゲーメストの最終スコアでもあります。


 一応最終スコア一覧を確認させて頂きましたが、流石に(?)ゲーメストの名前を採用しているということで。^o^;

 

・サンダードラゴン2 ⇒ 私の気になるCHOKU夫さんのネームがありましたため。。やっぱりアテナ関係の方⇒栃木に移られたということで良いのですよねぇ。。?


 私がパリティビットにいた時の常連さんに聞かないとわからないところなのであります。^o^;

 

・戦国エース ⇒ DBL-上原ちゃんと仲良ちこよち(ご) のスコアネームから。


 ごろたん氏による「奈良ちゃんと仲良しこよし」というMFC-軍曹氏もしくはMr.しおしお氏のスコアネームに対するオマージュということで。(オマージュって、こういう時に使ってあってますよね?^o^;)

 

 ↑この元ネタのスコアネームがどのゲームのスコアネームかは忘れてしまったんですけどね。^o^;

 

----------

注目ポイントの最後の2タイトルはどちらもプレイスポットすーるぽん(東京)でのスコア。

 

当時このお店に行けた人は幸せだったかな~~と思いますね!(*'▽')

 

★関連記事

www.high-scorer.net

 


次回に続きます!(*'▽')

 

ZBL-rajiame 拝