ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一82 :1993年9月号

【スポンサーリンク】

マーシャルチャンピオンではかろうじてノーベル&ヒノーズ下井草から1キャラ全一を獲得しております。

 

私はハイテクノーベルやPC-巣鴨の常連になる前は足立区西新井のサンシャインゲームセンターというマイナーなゲーセンの常連だったのですが、

 

私達がノーベルに行く頃はこの足立区のゲーセンの常連5人衆が同時にノーベルの常連になっておりました。(そのうち一人はスコアラーではありませんでしたが。。)

 

そしてその5人衆の中の一人が今回ボビーで全一を獲得したYA氏なのであります。(土木作業員使用イコール現場の監督さんなのでありました)

 

YA氏はボクらの時代のサンシャインゲームセンターの5人衆の中ではダントツでゲームが上手かったため、

 

足立区と交流のあった越谷の皆様にも顔と名前は広まっておりましたが、

 

全然ハイスコアオタクではない人なので、普通にプレイして記録が伸びたら申請しようぐらいのスタンスでゲームを楽しんでいるお方でした。

 

そして5人衆のスコアラーでない一人を力と風格でなだめることが出来るのがこのYA氏だけだったので、

 

舎弟根性が身に沁み込んでいたボクにとってはとてもありがたい存在なのでありました。

 

YAO君(元々はこういうスコアネームでした)、元気かなぁ。。と回想。( ̄▽ ̄)

 

魔法大作戦はK.N氏以外は何とやる気のないスコアネームだ!私的にはちょっともったいないなと思うのですが、まぁスコアネームはもちろん全一獲得の方の自由ですからなぁ。(´・ω・`)

 

アウトランナーズは京都のGAME'S Willだらけ。これは凄かった記憶がありますなぁ。

 

戦国エースは関東VS大阪のタイトーイン002スタジアムという感じです。

 

こよりはスコアネームの通り、とても沢山のボムが出ておりました。(B×4だった記憶がおぼろげにあります。( ̄▽ ̄))

 

その2の方は最近は毎回サイバトラーについて書いているので今回も。

 

ついに連付きでALLさんが登場なのですが、イエティさんがまだ粘っているよというのも特筆点であります。
(というよりも、連なしはイエティさんが獲り続けていたとは思います。^o^;)

 

そしてソルダムはセキーロモードは直近でDAB.S氏が全一だったかと思いますが、ソルダムモードももDAB.S氏が全一だったのね。。

 

・・・と思いまして遡って確認をしてみましたら、もともとソルダムモードも93年5月号のDAB.S君自身の記録更新だったのでした。

 

・・・以上、全部をさーっと眺めまして我に返ってみますとその2の方が私の近しいスコアラーさんが多くて個人的な見どころが多かったという事に気づきました。(笑)

 

ストIIダッシュターボから餓狼伝説2が八千代プレイランドカーニバルで占められておりますが、

 

この2ゲームのメンツがもう最近会ったスコアラーさん達ばかりというのが1993年から26年も経過している今が信じられない気がしたのでありました。

 

4半世紀以上なのか~~。( ̄▽ ̄)

 

・・・次回に続きます。

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191111233144j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191111233200j:plain

ゲーメスト1993年9月号 君こそゲーメスト より