ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一68 :1992年7月号

【スポンサーリンク】

ストIIダッシュの集計が開始という事で部門数が大きく増えたと思いきや旧ストIIは更新されたキャラが1つという事で、

 

入れ変わりになった形となりました。。⇒・・とは、講評欄と同じ内容ですね。(笑)

 

上から下までもうお馴染みのスコアラーさんばかり。大雑把に捉えてなのではありますが。

 

その中で注目ポイントはアラビアンファイトのラマーヤとゴルドーのスコアネームでございましょう。(笑)

 

ゴリさんの当時の様子が非常に微笑ましいのでありました。^o^;

 

ネームはゴリさん本人よりも、新命明氏のご意向が大きい風にも見えますが如何でしょうか。。。( ̄▽ ̄)

 

ラストリゾートの世紀末覇者味噌汁王も笑えるぞ。(笑)

 

その2は究極スコアへのチャレンジが多いため、真面目なスコアネームが多いはず・・!

 

と思いきや、普通にそうでもなかったりするので皆さんスコアアタックを楽しんでいらっしゃるなと思ったのであります。

 

剣豪とソニックウイングスのFSXで「新サークルTVBUGS」が発足しておりますが、

 

これはこの時の単発のサークルだと思われるのでノーベル&ヒノーズ下井草&タローのお二人からとなっています。

 

HTLと同じく対人へのあて付け系のネームであります。

 

今の目線でだからこそ言えるのでもありますが、なるべくスコアネームは穏便にしたいですよね。。。。

 

・・・私もよくこういったいざこざに巻き込まれていたものですから、一言言わせて頂きました。(苦笑)

 

流れは前後しますが、ソニックウイングスって初めは全2周クリアがされていないキャラが結構多かったのだなと気づきました。

 

イマイチ人気がなかったのかな?

 

そして栃木の今市ゲームセンターと町田は繋がっていたのですな!と今更ながらに思ってしまいます。

 

そういえば雷電DXのCHOKUさんも栃木だったし、アテナ(ゲームセンターです)繋がりが強いのかしら。

 

(私が働いていたパリティビットというゲーセンの常連さんでアテナの社員さんがいて、その方が栃木のCHOKU氏と繋がっていた為。。)

 

↑大分個人的な話なので独り言と思って頂ければ幸いであります。<m(_ _)m>

 

独り言レベルの記事ですと書くのが結構楽しかったりしますので、

 

かつてのmixi日記レベルで【ゲーメスト】のカテゴリの記事を書いていってしまうかも知れませんが、

 

引き続きご贔屓にして頂ければと思います。<m(_ _)m>

 

次回に続きます!

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191025183722j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191025183733j:plain

ゲーメスト1992年7月号 君こそゲーメスト より

 

 

雷電DX MajorWave1500シリーズ

雷電DX MajorWave1500シリーズ