ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一98 :1992年6月号

ソニックウイングスとラストリゾートではハイテクノーベル神保町店(東京)が全一獲得でノッているではないですか!

 

ラストリゾートはまさし君でしょうけど、なんでIJO君だったんだけかなと全然思い出せません。今度HIM氏に聞いてみるか。

 

コズモギャングザビデオはえるす氏がトップなのと2P同時プレイ部門はNRO(パ)&MFC-軍曹(天)のお二方でありましたか!

 

・・・・そうだったっけ?的な感じを受けております。^o^;

 

NRO氏はこの頃からPC-巣鴨で知り合うようになりましたが、氏がウイスキーをガンガン飲んで飲み屋で酩酊していたのが一番印象に残っていたりします。(笑)

 

彼も実力派スコアラーさんなので上手いと認めた人以外にはメチャ厳しい人なのでありました。

 

番長と軍曹とNROくんとストIIの対戦をやって特に軍曹をイジメ抜いて酒を飲みに行く。。。

 

そんな毎日(ではないな。精々月に一度ぐらいだろう。^o^;)・・・ではないけど日常をおくっていたのが懐かしいのでありました。

 

他、上記メンツでPC-駒沢のストIIメインの夜ゲーで、

 

ボクが大学の電子回路の試験をぶっちぎらされたのも懐かしい思い出なのであります。(夜ゲー明けでみなマックで熟睡していた。(笑))

 

スティールガンナー2はケーキ屋さんがプレイシティキャロット巣鴨店(東京)で全一獲得と、

 

この頃はLIE君とケーキ屋さんでかろうじてPC-巣鴨の低迷期を支えて下さっていたという感じでしたね。

 

※PC-巣鴨の1991年、1992年の全国トップの獲得数は、それぞれ年間を通して4つ&3つでした。(; ・`д・´)

f:id:ZBL-rajiame:20191024182248p:plain

 

・・・・・この当時、僕らはストIIの対戦ばかりしていましたからねぇ。(苦笑)

 

~~~~
今回の全一総数は44件ということでそこそこ多い月でしたので、

 

あとはざっと眺めて頂いて全一関係者の方々に懐かしんで頂ければと思います。

 

いや、全一関係者でなくてもそれぞれのゲームが好きな人が、

 

「このゲーム、楽しかったなぁ~~」

 

と、見て頂くのが普通の見方だとは思いますので、

 

それぞれにお楽しみいただければ幸いかなと思います。

 

VAP先生、まだ20歳なのが素敵ですな。

 

・・・というところで、次回に続かせて頂くのであります。^o^;

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191024182343p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191024182350p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191024182356p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191024182405p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

namco VIDEO GAME GRAFFITI VOLUME2

namco VIDEO GAME GRAFFITI VOLUME2

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,ナムコット・グランド・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1987/10/21
  • メディア: CD
  • クリック: 68回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る