ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記82 :ハイスコアコラム

私はプロレスが好きで昔週刊プロレスという雑誌を毎週買っていたのですが、

 

そこにフミ齋藤さんというかたのハートフルなプロレスコラムが載っておりました。

 

週プロの連載でも、「BOY ARE BOYS ―ボーイズはボーイズ― とっておきのプロレスリング・コラム」だったかな?

 

そしてフミ齋藤さんさんをググるとあの!香山リカさんの旦那様だという事ではありませんか!!!^o^;

 

▼斎藤文彦さん
https://bit.ly/2nO4mjH

 

ネトウヨと呼ばれる方や、政治的に右派の方々と思想的に相対する事が多い方かと思いますが、

 

まぁ私もどちらかというと市民派の価値観なので香山氏の記事を時々見てはおりましたが、フミさんの嫁さんだったのかという事で非常に驚きました。

 

~~~~~
私は政治の話が結構好きで(正確に言うと「好きだった」ですが)、

 

ハイテクノーベル神保町にいる頃から竹村健一氏の報道2001という日曜朝の政治番組について常連の一人と語り合ったものなのでありました。(竹村健一のモノマネしてただけだった気もしますが。(笑))

 

▼竹村健一氏
https://bit.ly/2nwlR6m

 

▼報道2001
https://bit.ly/2MhGnCO

 

政治はまつりごとという事で、祭 ⇒祭祀 ⇒で天皇家やシャーマン的な話にもつながる政教一致ではありませんが、祭りと切り離せないものだったのであります。

 

つまりは精神世界の話にもつながるという事なのであります。

 

~~~~
ハイスコアで精神世界というとどういったところなのかなと考えまして、先日書いた記事の中で、

 

「今日はハイスコアが出やすい日だからやった方が良い」と達観の域に達しているスコアラーさんの話も取り上げたところですので、

 

ハイスコア=理論値と腕前という理屈の世界ではありますが、

 

デキるスコアラーさんの中にはそういった精神的なものも大切にしていたという事が言いたかったわけなのであります。

www.high-scorer.net

 


八千代プレイランドの元常連のごんべえM氏は100円をゲームに入れた瞬間に、

 

「これは出ない!」と、いきなり電源を切るという行為に及んでいたという話もどこかで取り上げたかなと思いますが、

 

これは精神世界的な話のダメな方の良き一例なのではないかとも思いました。^o^;

 

・・・・ごんべえM氏をオチに持ってきてしまってご本人には大変申し訳ないのですが、

 

今回の雑記はこれにて完了とさせて頂くのであります!<m(_ _)m>


ZBL-rajiame 拝

 

 

ボーイズはボーイズ―とっておきのプロレスリング・コラム

ボーイズはボーイズ―とっておきのプロレスリング・コラム

 

 

テイキング・バンプ―とっておきのプロレスリング・コラム

テイキング・バンプ―とっておきのプロレスリング・コラム