ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記77 :PC-巣鴨 第3期黄金時代

【スポンサーリンク】

先日DAB.S君の記事を書きまして、このブログには折角「スコアラー」っていうカテゴリがあるのだから再び書いてみようかなと思いましたが、

過去にもDAB.Sくんの記事は書いていたのでまずはそちらを参考にしようかと思いました。(以下その記事)

www.high-scorer.net

www.high-scorer.net

www.high-scorer.net

www.high-scorer.net


スコアラーのカテゴリでなく、ハイスコアのカテゴリで4記事ほどDAB.Sくんの記事がありました。

自分で見返してナンですが、どれも本当に懐かしい良き思い出なのであります。(^o^)

先日DAB.Sくんと話をして思ったのが彼はやはりハイスコアやスコアラーに対してリスペクトの念をずっと持ち続けていたし、

当時のPC-巣鴨というロケーションにも憧れと尊敬の念を持っていたのだなと痛感したのでありました。

勿論、ハイスコアの有名店だけがゲーセンではないし、我々ハイスコアラーは日々、より良いロケーションを求めて彷徨っていたわけですが(これは異論があるとは思いますが。^o^;)、

そういった中でもPC-巣鴨という名門のロケーションでハイスコアを出すことはスコアラーとしてステータスであったし、憧れであったし、

自分達もPC-巣鴨のロケーションにお金も名誉も貢献できていたら嬉しいなと思いながらにハイスコアをやっていたなと思い出したのであります。

「第3期巣鴨黄金時代(正確に何年からという定義付けはまだ無いが)」

は、ピンと来ない人も多いかとは思いますが、

当時一緒にやっていた仲間と今でも意識を共有出来ただけでも、

今回のDAB.Sくんとの邂逅は至極満足なのでありました。(^o^)

ZBL-rajiame 拝