ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一66 :1989年9月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

大旋風にヘルファイアー、1000万点+αは落ち着きますね。(笑)

 

ヘルファイアーは1000万点+αではあるものの、

 

前月に続いて達成者は1名のみ。

 

終わりがあって、なおかつ全一獲得者として単独で名前が掲載されて、

スコアラーとしては一番良いパターンと思っております。^o^;

 

クラックダウンはついにSTI(た)氏が登場ではありませんか。

 

「クラックダウンと言えばこの方、STI(た)氏」なのであります。

(クラックって呼ばれているぐらいですからね。)

 

・・・しかしいくらゼビウスが上手かろうが、ドルアーガが上手かろうが、ガレッガが上手かろうが、

 

ゲーム名そのもので呼ばれるというのは殆どないのではないでしょうか。

(あ、でもゼビウス金子っていう呼び方はありましたね。^o^;)

 

まぁその位STI氏=クラックダウンということなのでありますので、

 

今回全一を獲得というのは非常に注目ポイントなのであります。

 

(昔一緒に仕事をしていたということで、個人的には更に注目度がアップです。(笑))

 

トンマはY.N氏が獲得しているのと、

 

天地を食らうはRVS-GUN氏と神奈川のI,L,G-NEO氏ですが、

 

ゲーメストでは同じく同氏と思われるスコアラーさんがプレジャーキャッスル(東京)で全一を獲得されていましたので、

 

実質このプレジャーキャッスル(東京)勢が4キャラ制覇というように見受けられますね。

 

まぁ前回もGUN氏が4キャラ制覇をしていたので、前回に続いて順当な全一というところなのであります。

 

しかし、毎回ものすごいですね~~~~。^o^;

 

他個人的な注目ゲームはクライムファイターズなのですが、

 

ゲームセンターニューチャンピオン(岡山)のComB-(は)KST氏が獲得です。

 

この頃の岡山勢はノリにノッているなというところで、

 

引き続き今後も岡山勢に注目なのであります。

 

次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190909180731p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190909180737p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190909180743p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。