ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一62 :1989年5月号

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!


今回のトップ目はウイニングランですが、


このゲームは全一タイムがどのぐらい早いかが全然わからないぞ!


・・・と、このゲームに限らず今後も多くのゲームでこういった感想になると思いますが、


「1回ぐらいしか触ったことが無いゲーム」と「そこそこ遊んだゲーム(例えばパワードリフト)」


で、こうも感想が違ってしまうのか!・・・・というのも一つの発見なのでありました。


当時ウイニングランには全く注目していなかったので、


こういう感想になったのだろうなと自分で分析します。^o^;


ロンパーズはVERCA-HSA氏なのですが、


この頃からG.M.C.でないサークル名になっていくのだなぁ。。。


・・・と、まずは思いました。^o^;


「VERCA」は私は読めないですし、何と呼んでよいのやら。。


・・・という事で、ご存じの方は沢山いらっしゃるでしょうから、


コッソリと教えて頂ければ幸いなのであります。m(_ _)m


ロボコップはゲーメストより若干点数は落ちますが、100万点までは点差がついてません。^o^;


忍者龍剣伝は2人設定、3人設定で部門別です。


まぁお店によっての設定違いですから、


点数に差が出なければ分けなくても良いとは思いますけどね。
(このゲームは差が出るのでしょうけど)


ゲイングランドはこれまではゲームプラザ(熊本)で全一獲得がなされておりましたが、


今回からモンキーハウス本館(福岡)でVERCA-なっぱ(CROSS)&JNR氏が全一獲得です。


でもまだ九州の土地からの全一獲得ですねぇ。


今後いろいろな土地に全一が移り変わるという印象が残っているのですが、


どうなるでしょうか・・・?


ダイナマイトダックスは前回に続いてMSO-10-LIE氏ですが、


パワードリフトDコースで全一獲得のOUT氏の、【LSP-代表OUTLIE君やったね】


というネームと連動しているなと思いまして、


「皆さん、チームワークが良いなぁ」


というのを感じ取りました。(OUT氏がLIE氏と同じ、MSOというサークル所属のため)


前回も書きましたがLIE氏の初の単独全一獲得のタイトルですから、


やっぱり周りも祝福してあげたいですよね。^o^


次回に続きます。^o^


ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190904100750p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190904100757p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190904100805p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。