ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一59 :1989年2月号

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!


こちらトップ目はイメージファイトです。


ゲーメストと同じく2-7ですが、こちらはHTL-Y.N氏が全一獲得です。


イメージファイト初期のハイスコア争いはこの2名の印象がとても強かったですねぇ。


あれだけ流行ったアイレムの名作ですから、


全国の多くのスコアラーさんたちがプレイをしたと思いますが、


「このお二方の争いは激しかった」


という印象が残っているというのはさすがなのであります。


(この印象って私だけかも知れませんですけどね。^o^;)


ヘビーユニットはゲーメストでは200万点弱でしたが、


ベーマガの集計になりますと一気に1000万点が達成されております。


おめでとうございます!


・・・やっぱり1000万達成ってのは一区切りついていいなぁ。^o^;


今回からゲイングランドが初登場です。


このゲームも名作ですよね~~。


何回クリアしても飽きないゲーム。


ドルアーガの塔と同じような感覚を持っています。


↑この偏見は私だけではないかという自信があるなぁ。(笑)


ゲインの初回は2-10だったのですな。^o^


あとは全部さらりといかせて頂きますが、


スプラッターハウスのスコアネームの


「Mr.まさし君(悪)(二代目悪魔)」


というところから、


「(悪)が悪魔の略だったのか!」


・・・というのがわかりました。


まさし君、ありがと~~~。(笑)


他パワードリフトCコースのところで、


「HCM-てったからあげパワー使用」


とありますが、この


「●●パワー使用」


っていう行も流行っていたというか、


結構目にしていたなぁと思い出しました。


「●●パワー使用」は、


てった氏が元祖だったのですな。^o^


(こういうのを「俺が言い始めたんだよ」というような事をよく仰っていた


某軍曹さんのために、一言書かせて頂きました。(笑))


・・・次回に続きます。^o^


ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190901091828p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190901091839p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190901091850p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190901091903p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

IMAGEFIGHT-G.S.M.IREM1-

IMAGEFIGHT-G.S.M.IREM1-