ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一46 :1988年1月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこれです!

 

集計トップ目のSRDではFUL氏が全一獲得ではありませんか!

 

前回ワンダープラネットで失礼なことを書いてしまったのですが、

 

全然まだまだ現役だったとは本当に驚きです。本当に大変失礼いたしました。。<m(__)m>

 

超高難易度ゲームのパックマニアは初回集計は9面で全一獲得です。

 

全23面のゲームですが、クリアまでの道のりは、まだまだ遠い時期でした。

 

ヘタレゲーマーの私はもちろん(?)少し触っただけでスルーのゲームでありました。。。^o^;

 

ジェミニウイングはGMC.ELS氏。

 

これまた失礼なのですが、ELS氏っぽいゲームじゃない!でも全一獲得。^o^;

 

私、偏見と思い込みの塊なので、こういった偏った見方をしたり文章を書いてしまうのでありますが、

 

こうして事実を並べて眺めてみますと自分の視点の浅さを知る事が出来て勉強になるのであります。

 

ラビオレプスはノーマルもエキスパートもゲーメスト1988年1月号より更に伸びています。

 

ノーマルコースはプレイシティキャロット駒沢店(東京)のEXP-WARRIOR氏ですが、

 

この方はバルガスやミステリアスストーンズで全一を獲得していた松尾氏なのであります。

f:id:ZBL-rajiame:20190821183225p:plain

 

以前にも書いたかも知れませんが、松尾氏と一緒にビッグキャロット京都に行ったのが懐かしい。。

 

松尾さんがラビオレプスでも全一だったというのを知ったのが松尾さんと旅行に行った時の他の旅行仲間さんから聞いた事だったので、

 

当時は意外な事実に驚いたものであります。

 

(要するに、EXP-WARRIOR氏 = 松尾さんと聞いたのがその旅行の時だったのです)

 

~~~~
以下モンスターランド、ヘビーウェイトチャンプと大分見どころはあると思うんですが、

 

取り留めのない語りになってしまいがちなので、

 

さらっと毎回流すだけにしてみたいというのが本音のところなのですよねーー。^o^;

 

ヘビーウェイトチャンプはでぶごん氏が不動の全一という感じで面白いですし、

 

フラックアタックは「まさし君を抜いた?」とあるぐらいですので、

 

まさし君は当時もやはり目立つ存在だったのだなぁと再認識できたりと面白いのですが、

 

もっと本当にさらりと流したいんですよね。

 

・・・しつこく書いてしまう自分が悪いのですが。。^o^;

 

アフターバーナーIIは初代から愛知勢が活躍されていたという印象でしたが、

 

今回から集計のHIT数部門では山形のF.M.氏が全一を獲得していたとは、全くノーマークなのでありました。

 

クエスターはクリアボーナス50万点ニューバージョンとは何だろう?

 

前回までは旧バージョンだったのだろうか?

 

・・・等がほんの少しだけ引っ掛かりました。(ほんの少しだけです)

 

オペレーションウルフはGMC.N・Kだったのですなぁ。

 

これはジェミニウイングのELS氏と入れ替わっていても違和感ない。

 

(とここでも偏見丸出しですみません。^o^;)

 

イグジーザスは前回と同じく3週目の3面でゲームオーバーで、

 

面数は伸びずに点数のみ伸びた状況となっております。

 

イグジーザスはホント3-3が鬼門でしたねぇ。

 

フリーキックは前回と同じくプレイシティキャロット金沢店(石川)のSOH氏。

 

正に「フリーキックはSOHにおまかせ~」ですね。恐れ入りました。<m(__)m>

 

アウトランはもうこの辺りで佳境というか、限界近かった気がしますがどうだったでしょうか。

 

スーパーハングオンはAkindo氏の時代がこれ以降あったかと思いますので、

佳境に至るのはこれからだったかな~と思います。

 

~~~~
この時期のハイスコア集計は、ゲーメストよりもベーマガの方が集計タイトルが多いですね。

 

ゲーメストの記事を書く時と比べて、ベーマガの記事は文章が長めになってしまうのでありました。

 

・・・まだまだベーマガとゲーメストの時代は続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190821183244p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190821183251p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190821183258p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!