ZBL-rajiame’s blog

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記65 ︰漫画化

先日のGUN人さんの記事を見ながら、

「漫画になればいいのに」

と思った。

見たことはないのだが、梅原大吾氏も漫画になっている事だし、同じようなものだと思うのだ。

ただ単にモチーフがマイナーというだけなのではなかろうか。

モチーフがマイナーで面白いものというのはいくらでもあるのだろうが、

ここはハイスコアラー.netという事で、スコアラーの話の漫画化を希望するのだ。

昔はゲームセンターあらしとか、子供の漫画にもゲーム攻略やハイスコア的なものが扱われていたので、

ネタさえあればハイスコアやスコアラーの話はそこそこ面白く描ける題材なんじゃないかな〜と思ったりする。

結構浮世離れしているようなネタや、真面目にアツいんだかズッコケなんだかわからないようなネタも多いので、人間くささも話に出せると思う。

個人的な希望はブラックジャックみたいなヒューマンストーリーがメインの漫画だ。(笑)

こう書くと書いてくれそうな作家でなくてスコアラーを思い出したりするのだが、

私の頭の中では筆頭はイダゴロー氏で、次点が中野龍三氏だ。(笑)

中野龍三氏は確か小説を書いていたという記憶があるのだが、その時は私は既にハイスコアの現場からは去っていた頃だった為、彼の作品をきちんと見てない。

それで今更ながらに見てみたいと思ったのである。

・・・いや、そもそもそんなの書いていなかったっけ?^^;

・・・とそんなことを思いつつ、

「スコアラー漫画を見たいな」というところから思いつくまま書いてみましたところで、

今回の稿を完了とさせて頂くのであります。m(_ _)m

ZBL-rajiame (拝)