ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記48 :お酒と未来の昔話

「らじさん、アル中じゃないんですか?」

 

スコアラー仲間さんと飲んだりするとそんな会話が飛び交う昨今ですが、

 

私がたとえそうだとしても、そのおかげさまでこうしてゲーム(特にハイスコア)が好きで、お酒も好きな人が集まって下さるという訳なのであります。

 

こうして30年も昔の事を気軽に語り合えるなんて素敵じゃないですか。

 

私は今40代後半ですが、40代後半で30年前の事を語るというのは、人生100年と考えてみるとちょっと早すぎですかねぇ。

 

▼人生100年時代
https://bit.ly/2YNBfdi

 

そして今のe-Sportsに参加をしている10代、20代のプレイヤーの方々ですと、30年経たなくてもあと10年もすれば同じような振り返りをするのではないかと思うのであります。

 

もしもそうなると、今の私や我々世代よりももっと早い、「昔を語るゲーマーたち」になるということですな。私の妄想ですが。^o^;

 

~~~~
あまり関係ない話題に変わりますがが、アルコールを飲み過ぎると脳の海馬が委縮します!肝臓も消耗します!!(ちなみに和田アッコさんは医者に「女子高生みたいな肝臓ですよ!」と言われたとか。(笑))

 

私は親譲りなのか、肝臓はまだ健康を保っておりますが、脳の方は最近萎んでるな~~と心配しつつ、

 

本日の稿を完了とさせて頂くのであります。m(_ _)m

 

ZBL-rajiame (拝)


思い付きの何でもないオマケ:e-Sportsでググると今現在はこうなるんですね。^^

f:id:ZBL-rajiame:20190525054504p:plain

e-Sportsをググった結果の画像