ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

昔話13 :W氏との会話

【スポンサーリンク】

その昔、パリティビットでも働いていたW氏と話したことがある。

 

スコアラー界隈的には荏原ゲームコーナーや町田のキャッスル・YOU2、そして渋谷のゲーセンで活躍をしていた方と言えばお分かりの方もあるだろう。

 

以下昔話のほんの一幕。

 

「らじあめくん、オレ、別に自分が全一を獲るとかって正直それほど興味が無いんだ。ただ、上手い人のプレイが見られればそれでいいんだけど、
そういう人が少なくなって、たまたま自分にその役割が回って来ちゃったみたいな感じ。」

 

「ボクもそうですよ。ボクの方がもっとそんな気持ちです。初めは巣鴨のスコアボードに名前が載って、『これはヤバいな・・』と、プレッシャーしかありませんでした。」

 

~~~~
そんな気持ちでずっと生きているので、もう自分の事よりも、自分以外のスコアラーさんの偉業を見ていくだけの方がいいかなとも感じている。

 

それをやると本当に遠巻きの語りになるのだけれど、人柱という事で個人的には全くそれを辞さない。(笑)

 

まぁ、知る範囲しかできないし、何をしていけばベストなのかもまだわからないところではあるが、

 

今後はもう少し幅を広げてブログを書いていきたいのである。

 

今日はそんな感じで。(笑)

 

ZBL-rajiame 拝