ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

昔話11 :知りたい都市伝説

カテゴリは昔話としているが、これも雑記の範疇だ。

 

スコアラー同士で話したり会食をしたりしていると、「それ、本当ですか~~~~?」みたいな話が多くあるのだが、

 

私が聞いて「それはちょっと出来過ぎたネタでしょ」と言いたくなる都市伝説を一つ。

 

アイリン夢空間(岐阜)にてハイスコア締切時に起こった出来事という事になっているのだが、アイリンのゲームの椅子は、ゲームによってはソファー椅子だったものがあった。

 

私がかつてアイリンに訪問した時にソファー椅子があったことは確認をしているので、椅子自体には間違いがないのだが、

 

バリバリのハイスコアラーのW氏が今月の目標となるスコアを達成した時に、「やり遂げた~~」みたいな感じでそのままソファー椅子で休息の仮眠に入ったという話なのだが、

 

・・・・・これはネタであるのか・・・!・・・?

 

が、知りたいと思った私なのであった。

 

~~~~
こういった事を今更でも風土記に書き記して頂きたいなと思いつつ、

本日の稿を完了とさせて頂くのである。

 

このぐらいの小さな都市伝説ならば結構あると思うので、集めていくと本当にスコアラーっていう人種が興味深いなと思わざるを得ないのであります。(; ・`д・´)

 

ZBL-rajiame 拝